コロナに負けてたまるか!

今回は「コロナに負けてたまるか!」
現在三度目の緊急事態宣言下。


弊社の所在地静岡市は今のところ対象外ですが、
日本全国に冷凍マグロをお届けしていますので
やはり影響は大きいです。


コロナ禍の当初では、確かに大人数の宴会でのクラスター発生等が有ったようですが、昨今どの飲食店さんも非常に衛生的でクラスター対策もしっかりされています。
どうか飲食店さんだけを悪者にしないで!と言いたいです。



「このままじゃおまんま食い上げになっちゃう」
コロナ禍に負けず、果敢に「業態変更」して成功されているお得意様もいらっしゃいます。

ホームページ「お客様の声」でこれまたありがたいお言葉を頂戴した静岡市清水区の有限会社 魚彩(ぎょさい)さんです。


「業務筋への卸売」だけでなく、
店舗を改装して「小売」も始められました。
まもなく開店して一年を迎えられます。

寿司とお刺身がメインで、お惣菜も並びます。
土日のお昼時はかなりの混み具合です。
だって品物が良くて、お値段もとても良心的だからです!

写真はちと古いですが先月のチラシです。
(お値段入っていますが、以前のものですのでご了承下さいませ)


弊社も微力ながら、頑張って良いマグロをお届けしています。

ゴールデンウィーク前、朝配達に行くと弊社のお届けしたマグロが商品になり、今まさにパック詰めされて売り場に並ぶところでした。それも大量に!


顔馴染みの従業員さんに思わず
「自分がお届けしたマグロが、実際に商品になるとこを目の当たりにするなんて光栄です!ありがとうございます!」
と言うと
「そうですか~?』
とキョトンとして、そのあとニッコリ。


作家本人が自分の本を書店のレジで購入される場面に遭遇したら、それは間違いなく「ベストセラー」になるときいたことがあります。
私の例ではまだ厳密には「売れてはいない」のですが、
まあ良いじゃないですか、嬉しかったんですよ!


昨年と比べてお届けする商品の内容もガラリと変わりました。
弊社も負けずと「変化」しなきゃ生き残れません。
今日も良いマグロと出会えますように。
今日もセリに行ってきます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。