マグロの「ギフト」について

今回は、マグロの「ギフト」についてです。
ネットショップを始めるにあたり、まず考えたのは日本全国の飲食店様や、その他マグロを取り扱われている方々に弊社の冷凍マグロ商品を直接お届けしたいという事でした。
それに合わせて、ご贈答やご家族向けにも是非販売したいとの思いもございました。

今までも、日々お世話になっている加工場や運送会社の皆さん、また社長や私の知り合いの方に弊社の冷凍マグロを直接販売しています。
特に年末にかけては一番マグロを食べる時期でもありますので、いくつかまとめてご注文いただく事も多いです。
ただ、基本的に商品が業務用の規格ですので5kg、10kg、15kgという数量は個人向けには流石に多過ぎます。
一番小さなものでもサク3kg入りでしたので、こちらを販売していました。

弊社の商品は
バチ中トロ3kg
バチ赤身3kg
本鮪中トロカワラ15kg不定

等ですので、
「赤身と中トロ半々位で…」というご要望になかなか対応しづらいという事です。
加工の時にある程度「ギフト用」と大箱にいれてそこから詰め替えしたりしていました。

確かに買う方の身になって考えれば、
トロも赤身も欲しいはず・・・
そこで今年からその名も「味わいセット」という1kg定貫の商品を作ってみました。
先ずは、一番価値の高い「天然本鮪」から。
それも北大西洋アイルランド産、本鮪の中でも一番評価の高い漁場の物です。
大トロサク 1~2サク
中トロサク 1~2サク
赤身サク 1~2サク
トロが多めに、三種類合わせて1kg以上になるように
箱詰めしました。
それぞれ袋に入れて、部位の名前シールも貼りました。
大手水産会社のネットショップと比較して、品質・価格共にご満足頂ける商品だと思います。

これから夏のギフトシーズンです。
大切な方への贈り物としても最適です。
もちろんご家庭向けにも。
是非一度、最高級の天然本鮪を味わってみて頂きたい。
そんな思いで作りました。