緊急事態宣言解除も間近

今日は祝日で、市場はお休みです。
写真は昨日の静岡市場、冷凍マグロのセリの内訳です。

今週はシルバーウィークということで祝日が二日もあり、緊急事態宣言下といえども荷動きは一時より活発なように思います。
上場される本数も増えて、良いマグロが並んでいます。
しかしながら、いかんせん価格が高止まりでなかなか手が届きません。
仲買さん、場外問屋さん共にとても買いが強いです。
来月以降の入荷増に、自分としては淡い期待をしております。
今月は我慢の月になりそうです。

それでも毎日市場に通い、マグロを見て触って食べて(?)チャンスがあれば良いマグロを出来るだけお安く仕入れるその努力だけは日々欠かしません。

ここのところ更にワクチン接種が進み、新規感染者数も目に見えて減って来ています。
いよいよ今月末をもって我が静岡県が対象の緊急事態宣言も解除の方向ではないかと思われます。

ちょうど今日は秋分の日。
季節の変わり目の時期ですので、特に女性の方々は新作の秋冬ファッションに興味津々の時期ですよね。
昨年来、外出する機会が減り、洋服を新調するタイミングも逸した分今年の秋冬物は消費が急拡大するかも?ですね。

でも皆様お願いです!
最新秋冬ファッションに身を包んで、是非馴染みの飲食店さんにまた出向いてあげて下さい!
心機一転、メニューも新たにお客様のご来店を待っているはずです。

飲食店の皆様におかれましては、営業再開に併せてメニューの再検討をされる方もいらっしゃると思います。
是非一度、弊社のネットショップを覗いてみて下さい。
安心のヤマト運輸さんクール冷凍便にて全国発送しております。
カード決済に加えて、代金引き換えも対応出来ます。
振込に行く手間が省けると、飲食店様に好評頂いています。
何卒ご検討を宜しくお願い致します。