至福の時

写真は、昨晩頂いたお寿司の盛り合わせです。
静岡駅前、松坂屋さんのすぐ横にある「松乃鮨」さんで、姉夫婦にごちそうになりました。
松乃鮨さんは昭和5年創業の老舗です。
私が初めてお店の暖簾をくぐった頃はまだ先代がお寿司を握っていました。
現在は息子さんがお店を継がれています。
静岡駅前のビルは再開発中なので現在は少し離れた場所で営業されています。
住所:静岡市葵区追手街1-21オーテシティビル2階
℡ :054-251-0123

日曜日の午後5時半頃にお店に伺うと、もうすでに1組先客がいらっしゃいました。
その後もまた二人、また二人とあれよあれよという間にほぼ満員に。
場所が変わっても関係ない、松乃鮨さんの人気を目の当たりにした夜でした。

マグロ屋的に、一つ嬉しい事が有りました。
私達は奥の座敷に居たのですが、後からご来店のご年配のご夫婦と相席というか、横の席になりました。

少しご挨拶して、先に私たちの所に注文した盛り合わせが来ました。
それが写真のお寿司です。
とてもとても美味しかったです。

その後、お隣の席に注文の品が届きました。
横目でそっと見ると、何とマグロだらけ!
かなりお年を召したご夫婦でしたが、マグロがお好きなんですね。
もちろん私が納めた物ではありませんが、マグロを沢山食べて頂けるのはマグロ屋冥利に尽きる。
そんな嬉しい夜でした。