晩秋の休日

お得先様には大変ご迷惑をお掛けしました。
先月、そして今月と2回続けて三週目の土日の出荷が全く出来なかったのです。
その理由は、弊社の商品を入庫しておる超低温冷凍庫の入り口のドアの改修工事です。
何故間を空けて2回かと申しますと、超低温冷凍庫の構造上、ドアが外側と内側に必ず2枚有るからなのです。
庫内の−60℃以下に保つ為には、前室というスペースを作り、外気温と一旦クッションを置いています。
ドアの開け閉めによる、本庫内の温度上昇を最小限にする為に前室というスペースがどうしても必要なのです。

出荷が出来ないと言うことは、仕事にならないという事でお休みを頂戴しました。
とは言え、私は頚椎の椎間板ヘルニアになり左腕に激痛が走る為、旅行もランニングもヨガも出来ず、寝るか家事をやるかしかありません。
少しでも早く楽になりたいと、整形外科と行きつけの整体師さんとはしご中です。

休日の朝家を出ると、荷物を持ったご年配のご夫婦連れに遭遇しました。
少し行くと、今度はまた別のご夫婦連れがスーツケースをごろごろと引っ張っていくのに遭遇。
自宅のすぐそばで、立て続けに二組もお出かけされる方をお見かけした次第です。
その二組は多分JR静岡駅に向かって、どこか旅行に行かれるのだと思います。
ああ、コロナ禍が収まってようやくみなさん出かけるようになったんだな。
そう思える瞬間でした。
先々で、是非美味しいものを召し上がって下さい!
こうやってマグロやさまざまな食材も消費して頂くことで、きっと景気が良くなるはずですから!