メバチの中トロプラス赤身のセットが好調!

写真は現在弊社のネットショップでぶっちぎりで販売好調な「メバチマグロ味わいセット」(中トロ+上赤身)です。

メバチマグロをサク取りしたものがたっぷり1kg入った商品です。
マグロのサクひとつで大体200g位です。
サクの大きさにもよりますが、基本このサクが5つ入っています。
一つで大人約2人前分です。1kg全部で約10人前となります!
マグロがお好きな方なら、一人でひとつ位ぺろっと食べちゃえます。
もちろん骨や皮、血合の部分は全て外していますので全部食べられます。
中トロサクが3つ、上赤身サクが2つと中トロの方が必ず多めになるように丁寧に別々の袋に入れて計量して箱詰めしています。

メバチマグロは、日本全国のスーパーでも普通に販売しているマグロです。
綺麗な赤い色が特徴で、食味が良いので誰からも好かれる味だと思います。
実はマグロの好みはけっこう各地方で異なります。
例えば、西日本ではお刺身といえば、鯛など白身の魚のプリプリ感が好まれます。
ビンチョウマグロの白や薄ピンク色のお刺身は
「身が柔らかすぎる」と昔は全く売れなかったそうです。
(現在では回転寿司店の影響で、ビントロもしっかり市民権を得ています。)

どこでも手に入るメバチマグロをわざわざ通販で購入する?
なんで?と思われた方にこそ、ぜひ一度試していただきたい弊社の自信作「メバチマグロ味わいセット」なのです。

スーパーに出回るメバチマグロは、基本的に赤身です。
価格優先で大手水産会社が大量に加工したものが多いです。
味は悪くはないですが、メバチマグロの本当の美味しさは
まだまだこんなものでは有りません。

東京の豊洲市場や神奈川県の三崎市場、
そして冷凍マグロの水揚げ地でもある我らが静岡市場には
連日数百本の冷凍メバチマグロが並び、一本ずつセリにかけられます。
メバチマグロは比較的海の深いところを泳ぐ為、
魚体に脂(トロ)が乗りやすいのです。
一本一本脂の乗り具合や色目が異なります。
例えば、今日買ったチリ沖のメバチマグロは
尾部の身を触るともちもちと凄く弾力感が有りました。
なおかつ脂が皮身にびっしりと乗っています。
こんなメバチマグロは絶対にスーパーでは売っていません。
数量が集まらないし、部位毎に販売する単価も変えなければならないので
販売に非常に手間がかかるからです。
スーパーでは基本的に同じ商品、赤身なら赤身、トロならトロでなければダメなんです。
このトロはいくら、こっちはいくらなんて出来ないのです。

市場に並んだ大量のメバチマグロ中から、私が目を皿のようにして選んだマグロ達。
そんな厳選したメバチマグロを加工して、トロサクと赤身サクにしています。
「メバチマグロの味わいセット」弊社のネットショップで絶賛販売中です。
カード決済や商品代引きも対応しております。
お正月には、是非美味しいマグロを召し上がって下さい。
ご注文お待ちしております!