お試しセット

写真は昨年撮影したまま、未だ商品化出来ていない試作品です。
天然本鮪の中トロ、天然南鮪の中トロ、メバチマグロの中トロ
以上の3種類のトロを一つにしたセットです。
その名も”Toro! Toro! Toro!”(トロ!・トロ!・トロ!)
ネーミングは社長のかねてからのアイデアです。
(もちろん映画のTORA!・TORA!・TORA!から来ています)
この時試食もしてみたのですが、
正直言って「全部脂でくどい」というのが感想でした。
食べ比べるという意味ではとても良いのですが、
「霜降り牛肉だけのすき焼き」という感じでしょうか。
比較する対象が強すぎてお互いの良さをダメにしているように思い、
この年末は商品化を一旦ストップしました。

このところ、弊社の納品先のマグロ丼専門店「田中水産」さんに
ウチの社長の出身校の関係者の皆さんが
足繫く通って下さっているとの事。誠にありがとうございます。
そこで「田中水産で食べたマグロなら一度買ってみたい」
という声がかなりあるそうなのです。

そこで閃いたのが「お試しセット」です。
トロ三種+赤身だったら、味が違うのでそれぞれの差も感じやすい。
「お試し」という事で1~2回位で食べきれる量に減らして
その分価格は抑える。

この方法ならば一度まずはお試しでご購入頂き、
もし気に入って頂ければ、次は更にもう少し大きいロットでの
購入に繋がる可能性もグンと広がります。
さっそく次回の加工の時に試作してみます。
コストと、実際の商品の見栄えとのせめぎ合いになると思います。
完成次第、春に向けて販売開始します。
乞うご期待くださいませ!