祝杯

世間では「まん防」で景気の良くない話が
続いています。
飲食店もアルコール飲料の提供を控えたり
営業時短で売上もさっぱりのようです。

そんな中、先日我が家ではささやかながら
祝杯を挙げました。
昨年から続いた家族の治療が、
ようやく一区切りしたからです。
昨年の9月2日に緊急入院と手術してから、
約半年間の治療となりました。
術後10日で退院してからは
基本的に通院治療ですが、
家では常に布団は敷きっぱなしの
いわば家庭内入院のような感じです。

家族に病気療養中の者が居るという事が
いかに大変なことか。
今回身を持って体験しました。
治療している本人が最も辛いでしょうが、
仕事をしながらお世話をするという事は
やはり大変なことですね。
幸運にも自分が今まで知らなかっただけで、
世の中にはそのようなご苦労をされている方は
星の数ほどいらっしゃる事でしょう。

この後も定期的な通院と検査は継続なのですが、
辛い投薬期間はひとまず終わりました。
家族には心から「よく頑張ったね」と
言ってあげたいです。

私自身もげんかつぎで禁酒を続けていました。
もし何か体調に変化が有った時に、
運転出来ないとまずいと思ったからです。
禁酒期間もこれでひとまず終了。
半年ぶりのビールはなんとも言えない味でした。