味わいセット(中トロ+上赤身)

写真は先日撮影した弊社の通販用商品
「鉢鮪味わいセット(中トロ+上赤身)」です。
冷凍状態の写真を、先日追加で撮影しました。
この商品が先頃の年末商戦で一番のヒット商品です。

冷凍状態のマグロを見ても、
どのような品質か分かりにくいので
今までは解凍した商品を中心に色々撮影して来ました。
今回新たに「ぐるなび仕入モール」
https://gsmall.gnavi.co.jp/shop/kaiseisuisan-gs/?sc_lid=gsmall_itempage_shoplist
に出店するに際し、
「実際にお客様の手元にどのような商品が届くのか」
をよりはっきり見せた方が良いとの指摘を受けました。
その一環で「これくらいの数量が届きますよ」と
お見せするつもりで撮影しました。

この赤身2サク+中トロ3サクで1kg以上有ります。
実はぐるなびさんの担当者から最初は
「全商品1kgにしてください」と言われました。
まだメバチのようなリーズナブルなマグロですと、
このようにサクの状態に切り刻んで
総重量を1kgに合わせることも出来ます。

ただ本鮪や南鮪という高級な価格帯のマグロは
あまり小さく切り刻んでしまうと
商品価値を無くしてしまう恐れがあります。
また部位ごとの価値も違いすぎる為、
均一な小分けという事も難しく、
出来るだけ「丸魚に近い形」で末端にお届けした方が良い
そういう特性の有る種類のマグロなのです。

ちょうど自社のネットショップでも
1kg版の商品を「個人・ご家庭向け」というカテゴリで
企画し販売していましたので、
これらの商品も追加で「ぐるなび仕入モール」にも
出品した次第です。
これからの時代は、このようにより小分けした商品が
主流になるのかもしれません。
まだまだ改良の余地はありそうです。

冷凍マグロの通販なら
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお求めください!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp