市場のセリは活況です

春のお彼岸の連休も終わり、
全国的にまん防も無事解除されました。
学校も春休み期間となり、
非常に人の動きが激しい時期でもあります。
街中やご近所でも、引越しのトラックを
頻繁に見かけるようになりました。

冷凍マグロの市況も、人の動きに連動するかのように
ここにきて「上物」の荷動きが良いように思います。

3月24日(木)の大相場(メバチマグロ40kg上)は
以下の通りです。
(豊洲市場)高値~中値~安値
中央魚類  1,500~1,150~ 950
東都水産  1,500~1,200~1,000
大都魚類  1,300~1,020~ 970
築地魚市場 1,800~ 950~ 900
第一水産  2,000~1,230~1,000

(三崎市場)
三崎魚類  1,989~1,211~ 985
三崎ツナ  1,789~1,236~1,000

(静岡市場)
三共水産 高値1,700~安値950

静岡市場は本数が絞られている為、
スソ物(安値)の値段は変わりませんが、
写真の通りセリ場は人が結構おり、
上物の引き合いがかなり強いように思います。
ある意味、これが一番真っ当な市況だとも言えますね。
良いマグロを、出来るだけ安く仕入れたい方としては
なかなか厳しい環境です。
高いという事はイコール人気があるという事。
頑張ります!

冷凍マグロの通販は
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求めくださいませ!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp