青果部チーフのサカタさん

皆さん行きつけというか
お気に入りのスーパーの店舗ってありますよね?
私は最近、自宅から車で約10分位の
「それほど遠くないけど近くもない」
その店舗に行く事が多くなりました。
毎週土曜日の午後、一週間分をまとめて購入しています。
足りないものはその都度コンビニや、
近くの店舗で買い足すようにしています。

きっかけは妻の免許更新です。
街中からかなり離れた場所にある、
運転免許センターに行くことになり、
私が車でお連れしました。
帰り道に買い物をしようと、検索すると
その店舗を発見。
新しいお店では有りませんが、程よい大きさで
とても品揃えが良くて買い物がし易かったのです。

自宅の近所には同じスーパーの小型店舗が有ります。
そこをいつも利用していますが、
如何せん規模が小さ過ぎてやや品揃えに難があります。
レジの店員さんも皆さん良い方ばかりで、顔馴染みです。
ですので、余計に品揃えの悪さが腹立たしい。
先日もアンケートで「鮮魚の品揃えが悪い」と
本部に意見を送った次第です。

先日買い物をしていると、
入り口の青果部で若い従業員の方が
品出しをしていました。
なにを隠そう、私は今でこそマグロ屋ですが
最初はスーパー勤め、配属は青果部だったのです。
彼の姿にそんな昔の自分を重ねながら
ぼーっと見ているその時、店内アナウンスが流れました。

「業務連絡。青果部チーフのサカタさん、内線○番まで」

私の名前はヒサカタですが、最初の「ヒ」が発音しづらく
「サカタ」さんに聞こえる事が多々あります。
もう慣れっこなので、このアナウンスを聞いて
びくっとしました。多分店内で私だけですね!
「青果部チーフの久方」懐かしい響きです。
もうすっかりマグロ屋のほうが長くなりました。
思えば遠くへ来たもんだ。

では今日もセリ場にいってきます!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp