三周年に天然本鮪

「今度、ウチのお店のオープン三周年記念に
あの本鮪使いたいんだけど…」
お世話になっているお客様からのお問合せです。

「はい、あんまり数量は沢山は有りませんが
アイルランドの本鮪、物は良いですよ!」
「他であまり出回っていないものが良いなと思って…」
「ハイグレードなスーパーで、お盆や正月向けに
若干販売されますが、普通は高級な寿司店向けですね。」
「以前一度紹介してもらったよね?じゃ、それにするわ!」

写真は北大西洋のアイルランド沖で漁獲された、
天然本鮪の腹とろです。
天然本鮪の中でも、最上級の品です。
これに匹敵するのは、日本近海で漁獲された
生のマグロ「大間の本鮪」だけです。

昨年から品揃えを始めたこの「アイルランド産天然本鮪」。
一度食べてみれば、その違いがよく分かります。
その脂はキメが細かく、蓄養みたくクドさは全く有りません。
通常は天然南鮪を販売して下さっていますが、
目先を変えて、今回はこれで行くそうです。

じつは以前、同じ商品をご案内したことがあります。
一生懸命商品の説明をして、見積もりも書いて。
けれど一度販売したきりで、慣れた天然南鮪に
また戻ってしまった経緯があります。

そう言えばやはり立ちのお寿司屋さんの
マグロの品揃えについても、大抵の場合
「ウチの売りは〇〇の本鮪」
「ウチは南鮪しか置かない」
などそれぞれ店主の好みが出るそうです。
なかなか両方を置くところはないようです。

兎にも角にも、今回は「アイルの天然本鮪」
に注力して販売していただけるとの事です。
誠にありがとうございます。
安売りのスーパーでは、絶対に販売していない逸品です。
ぜひ沢山のお客様に食べていただきたいです。

必要な時に、そのお客様のご要望に
一番ぴったりする商品を提案し、販売して頂く。
まさに冷凍マグロのセレクトショップたる所以です。
マグロ屋をやっていて良かった。
本当にそう思える瞬間です。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムも更新中!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022