公園に咲いた蓮の花

日曜日の夜、私のスマホにメールが入りました。
「明日は配達大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ!毎度ありがとうございます!」
なかなか連休は取りづらいのが、
卸売業の辛いところです。
休みですからと断るところもありますし、
実際大手の業者さんは電話に出ないところすらあります。
そんな事やってたら、商売になりません。
「コロナも落ち着いて、売れて何より」と
ありがたく行かせて頂きます。
こういうメールが入るようになったのも、
少し普通の生活に近づいているという事なのでしょう。
この三連休は、本当に他県ナンバーの車を
よく見かけました。

写真は、配達の帰りに寄った公園で撮影しました。
以前よりも蓮の量が格段に増えていました。
見渡す限りの蓮、蓮、蓮。
午前中でしたので、蓮の花も沢山咲いていました。
蓮の花の花言葉を調べると、
「清らかな心、休養、神聖、離れゆく愛」とのこと。
仏教の世界では極楽浄土に咲く花だそうです。

一面見渡す限りの蓮畑に、沢山の蓮の花が
咲いている景色に月並みですが癒されました。
暑い日でしたが、まだ午前中の時間でしたので
なんとか鑑賞することが出来ました。
(午後になると、蓮の花は閉じてしまいますので…。)
花言葉の通り、ちょっとリフレッシュ出来たかな?
また今日から市場のセリが始まります。
今日も良いマグロに出会えますように!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022