八月最終日曜日の賑わい

今回の写真は我が家の猫2匹です。
左がメスの三毛猫「みけこ」、
右がオスの白茶MIX「チーコ」です。
自宅マンションのエレベーターを降りると、
こんな感じで窓からお出迎えしてくれます。

日曜日の夕方、ロイヤルホストへ
食事に出かけました。
まだ5時前だというのに、テーブは
もう半分以上埋まっていました。
私達が席に着いた後も、
どんどん車が入ってきます。
これぞ「日曜日のファミレス!」
といった感じの混みようです。
皆さん、和気藹々とお食事を楽しまれているのが
とても良く伝わってくる早めのディナータイムでした。

そう言えば、昨年の今頃は
同じような時間帯でも
お店はガラガラだった事を
思い出しました。
ちょうど家族が病に倒れた頃で、
ロイヤルホストの冷凍テイクアウトメニューを
度々買いに来ていました。

約一年が経ち、まだまだコロナ陽性が何人と
テレビは騒いでいますが、もう一般の方は
それほど怖がってはいないのだと思います。
私の身の回りにもコロナに感染した方は
多数いらっしゃいます。
どの方も数日は発熱しても、
すぐに症状が落ち着きました。
重症化した話は聞いたことがありません。
現在のコロナはインフルエンザのようなもので、
それほど恐るものではないように思うのですが…。

帰宅後、腹ごなしに少し近所を散歩。
まだ明るいので少し街場のほうへ。
飲食店の入り口から覗いてみると、
どのお店も結構繁盛しています。
夏休み、8月最後の日曜日。
どのお店も賑わいが戻っていました。
夏の終わりの寂しさも、これで帳消しですね!
願わくば、マグロも沢山食べてくださいませ!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/