朝冷え

ここのところ、朝晩が急に冷え込むようになりました。
そうは言ってもまだ11℃〜13℃位はあります。
これまでが半袖でも良い位の気温だったので、
ちょっと冷えただけでも大変に感じてしまいます。

私が朝市場に向かう頃は、まだ真っ暗です。
夜明け前が一番冷えるので、これからは
寒さ対策が必要です。
冷凍マグロのセリ場は、真夏でもガンガンに
冷房を効かせているので上着が欠かせません。
これからはその中にダウンやらヒートテックやら
暖パンやら色々と駆使して寒さ対策に努めます。
こういう時の強い味方は、やはりユニクロさんですね。
私なんか上から下まで全部ユニクロです。
早朝は手が冷えるので、手袋が欠かせません。
長靴も冷えるので、中にフットカバーのようなものを
年中履いています。

こうやって書いていると、
何やら工事現場の人みたいですね。
とにかく冬のセリ場は寒い。
真夏でも、冷房でめちゃ寒い。
その気温差で風邪を引きそうな位です。
特に冷凍マグロ業界は、マグロの加工場も一年中寒いので
寒さ対策が欠かせません。
私は寒がりかつ暑がりなので、本当に辛いです。
特にこれからの季節はどんどん冷えてくるから大変です。
こんなこと言うと、北国の方から怒られそうですが
雪の降らない静岡市でも冬はやっぱり寒いです。

そんな中、冷凍マグロのセリ場は連日ヒートアップ中です。
上場本数は増えて来ましたが、
買い手側の需要も増している様子。
どんどん競り上がる事が増えました。
こうなってくると、皆さんこんくらべですね。
でもふと豊洲市場や三崎市場の相場を見ると、
高値も平均もそんなに高くないような…。
あれ、もしかして産地市場である静岡だけが
一人先走っているのかも?
ちょっとここらで冷静になる必要がありそうです。
これだから、相場物は本当に難しい!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/