上質なメバチマグロは本当に旨い

写真は先日加工した、メバチマグロの脂物から
ややシミが有ったサクを外してきたものです。
いつも通り、前日に解凍して
一晩冷蔵庫で寝かせました。
漁場は太平洋の好漁場「マーケサス」です。

お昼に美味しく頂きました。
お刺身に切ろうと、ウチの社長が
冷蔵庫から出して来て一言。
「おい、マグロは本当に目で食べるんだな!
これは本当に美味そうだ!」
私も見て思わず「めちゃ美味そうですね!」
自分で仕入れて来ているにも関わらず、
自分で品質に感激している始末です。

弊社が現在市場で仕入れているメバチマグロは、
以前に比べて品質が格段に良くなっています。
全くの自画自賛ですが、
原魚を買っている本人が言っているのですから
本当の事です。

台湾船の入荷数量が減り、日本船の割合が
増えて来ているのも影響しているかとも思います。
欧州や米国、中国等でもマグロの消費が
増えているそうですが、刺身用のマグロの消費量は
やはり圧倒的に日本が一番です。
世界中から日本のマーケットを目指して、
良質なマグロが集まってくるのです。
そんな市場のセリで、一本一本を下付けし
それぞれ好みのマグロを競り落としていきます。

おかげさまで10月も売り上げ好調です。
やはり利は元に有り。
良いマグロの仕入れが一番大切なんですね!
よし、今日も頑張ろう!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/