朝の清水港の赤富士

今日の写真は、ウチの社長が送ってくれました。
JR清水駅東口は、清水魚市場さんが経営する
「河岸の市 まぐろ館」と「市場館」、
そして市民文化会館へと通じる
長い高架の橋が掛かっています。
その上のあるポイントから見ると、
この写真のような「何も遮るものの無い富士山」
が撮影出来るのだそうです。

社長曰く、
「同じ赤富士でも、朝日に赤く染まった
富士を見るのが、風水上は一番良い」との事。
上りゆく富士というのが、
夕方のそれよりも良いという
ことなのでしょうね。

社長と出会う迄は、あまり風水等に
そもそも興味も無く知らない事だらけでした。
でもとにかく「こうした方が良い」という事は、
やってみることにしました。
それまではなかなか上手く行かない事ばかりで、
ここらで心機一転、良い方向に向かうのなら
何でも取り入れてやってみようと思った次第です。
ちょうど40代を迎え、自分のキャリア形成に
非常に不安を覚えた時期でもありました。

「西に黄色」とか、
「鬼門の方角は、常に綺麗にする」とか。
私も「マンション風水」というような本を買ってきて、
自分の住むマンションの部屋の風水を整えてみました。
まずは住まいの中心部を図面で特定します。
その中心部から見た方位毎に、
然るべき風水を整える訳です。

例えば、ウチのマンションでは中心から
鬼門の方角にキッチンが有ります。
我が家ではそれまでその鬼門の方角に、
何とゴミ箱を置いていたのです。
これは全くダメなので、置き場所を
キッチンの中ですぐに移動しました。
という様に、それぞれの方角で
「これはダメ」というものを適時
手直ししてみました。

その後の生活は「直ぐに劇的に変化が起こった」
という事はありませんが、やはり以前より
健やかに生活出来ている事は確かです。
自分の信頼している人や物、書籍や先人たちの知恵。
それらに素直に、まずはしたがってやってみる。
それが幸運を招く一つの鍵のように思います。
(あくまで私の経験上の事ですが…)

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/