久々の日曜の朝ラン

写真は駿府城公園の外堀から見た朝日です。
約一ヶ月ぶりに、日曜日の朝ランニングが復活です。
久しぶりに気持ちの良い汗をかきました。

思えばお盆以降、様々な事が有りました。

a.8月から木曜日の夜に市立体育館に通い、
「男性脂肪燃焼・筋力アップ教室」なるコースに
参加しています。
b.土曜日のお昼は清水テルサのヨガ教室に、
仕事が終わり次第に間に合えば通っています。
c.お盆以降、本当にありがたいことに
仕事も忙しくなって来て、毎週加工の日々です。
d.9月23日には台風から伸びた線上降雨帯が
静岡県下に長時間大雨を降らせた為、
静岡市内でも各地で浸水の被害が出ました。
自分の住むマンションでも、給水ポンプが壊れて
取り替える等対応に追われました。
e.高校生から「冷凍マグロの流通について」
取材の依頼を受けました。二週に分けて
静岡市場のセリを見学してもらいました。

あれやこれやと仕事もプライベートも
忙しくなった為、日曜日はほぼ毎週ヘロヘロ状態に。
とても朝ランニングする元気が有りませんでした。
本当なら涼しくなって、
ランニングもやりやすい季節のはず。
ところが、真夏よりも走る事が出来ない。
そんな秋の日々が続いていました。

何でも言える事なのでしょうが、
一度サボるとなかなか再度始めるのって
かなりハードルが高くなりがちです。
ただ今回は毎週木曜日のトレーニングが
かなり効いているようで、
ほとんど気にならずにランニングが
スタート出来ました。
半分以上がエアロビクス主体クラスで、
歩く事がメイン。
インストラクターさんの振り付けを
真似て様々に変化させていきます。
基本が歩きで、なおかつ脂肪燃焼という事で
体力も落ちずにやってこれました。

唯一の問題はクラスの時間です。
夜7時から8時の1時間なので、
歩いて帰宅してすぐに風呂入っても
10時前になってしまいます。
毎朝3時45分起きの私にとっては、
ちょっと難しい時間帯なのです。
あと2回で今期は終了ですが、
もうお休みしようかなと…。
とにかく朝時間が無くて大変なのです。
また好きな時間にランニングも良いなと、
あらためて感じた朝ランでした。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/