朝明け

今回の写真は、日曜日の朝明けの風景です。
静岡市内の新幹線と在来線を大きくまたぐ
「長沼大橋」から日本平方面を見たところです。
ちょうど朝日が登るところを撮影しました。
ちなみにこの橋の降り口と主要幹線道路の
国道1号線と交わる交差点は、
市内の渋滞の一番の名所です。
いよいよ数年後、この橋は架け替えが決定しました。
今度は国道1号線と私鉄の静岡鉄道の路線まで
またぐ形になるそうです。

日曜日は久しぶりの快晴。
雲一つ無い空、これは富士山の撮影チャンスだと
スマホ片手にランニング開始。
富士山のベストな撮影ポイントを
探すうちにこの橋の上に辿り着きました。
振り返るとこんな素晴らしい光景が。
思わず写真に撮りました。

先週は忙しくてクタクタになったのですが、
土曜日の夜ぐっすり寝たら、翌朝は気分爽快。
ちょっと肌寒い位の快晴の早朝。
まさにランニング日和なので、走りだすことに。

冷たい空気に皮膚が触れているうちに、
だんだん体と脳が目覚めて来ます。
歩く時とはまた違う景色の移り変わりが、
脳に刺激を与えるのかもしれません。
色々アイデアも湧いて来ます。

30分も走れば汗が出て来て、
イヤホンから流れる音楽のリズムに合わせて
ただひたすら足を交互に動かすだけになります。
何も考えない無の時間がやって来ます。

思えば数年前、膝を痛めるまでは
最低でも週に2、3回はこんな風に
ランニングを続けていました。
職場から自宅迄は約7kmの距離です。
帰宅ランをやったりもしました。
帰り道に日本平方面まで遠回りして、
15km位走ってヘトヘトになった事も。
仕事が忙しい今となっては、
到底無理に思えます。

それ位、その頃は暇だったんですね。
もちろんまだコロナ禍の前の頃です。
まだネットショップもホームページも
このブログもない頃。
とても昔の事のように思えます。
私自身と私を取り巻く環境が
この数年間の間に全く変わってしまった
という事なのでしょう。

でも、その頃鍛えた持久力が
今の自分を支えているとも思います。
健康で有るからこそ良い仕事が出来る。
現在の努力がいつか花を咲かせる時が来る。
そんな事を願って今日もブログを書いています。
では市場に向かいます!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/