好日

1月8日は日曜日なので、仕事はお休みです。
先月から予約していたランチを食べに、
日本平ホテルへちょっとドライブして来ました。

昨年はなかなかこういうお出かけも
少なかったので、とても久しぶりです。
レストランのランチは予約制で、
早い時間の方は既に満席状態に。
「一時半から」といういつも11時位に
お昼ご飯を食べている私としては
なかなか中途半端な時間設定でした。

ホテルに着き、ロビーに入ると
この写真のような景色がお出迎えしてくれます。
日本平ホテルはロビーもお庭も、
一般の方にも開放されているのですね。
宿泊客やレストランを利用される方以外でも、
どんどんあちらこちらから入って来ていました。
雲一つ無い良い天気で、
富士山も雲海の上から頭を出しています。
まるで絵画のような美しい景色でした。

お庭でお若いご夫婦と子供さんが、
交代で写真を撮っていたのですかさず
「3人で撮りましょう!」と声掛け。
「えっ、いいんですか?すみません!」と
恥ずかしがる若人に
「マスクなんか外して、外して!」と指導。
まだ小さな女の子を中心にすると、
自然と3人がくっついて良い写真が撮れました。
画像を本人達に確認してもらいOKを貰いました。
名古屋方面からお見えのご家族でした。
ちょっとはにかむ女の子が、
とても可愛らしかったです。
どうぞお幸せに!

他にもカップルやご家族連れ等が沢山。
富士山をバックに思い思いに
写真を撮るのそ姿は、まさに幸せの光景です。
ちょっと肌寒い一月の空の下、
のどかで平和な光景でした。

肝心のレストランのお料理はビュッフェ形式です。
前菜・サラダや様々なお料理を、
自分で選んでお皿に盛って行きます。
メインの料理だけ「肉」か「魚」から選ぶ形式です。
ウチは二人とも「魚」を選んだのですが、
少し塩気のたりないムニエルでちと残念。
メインがその他の料理に負けている感が有りました。
あとそんなに量は食べていないのですが、
非常にお腹がいっぱいになりました。
私はすぐに打ち止めとなりましたが、
他のお客様は何度も席を立たれて
料理を追加しています。
その食欲たるやみなさん凄いです!
飲み物やデザートはお皿に山盛り!
私はその時点でもうギブアップです。

結局その夜は、そのまま何も食べずに
寝てしまいました。
妻&私の誕生日プラス結婚記念日のお祝いを、
三つまとめてやった感じです。
非常にお得感満載の休日となりました。
(もうビュッフェ方式だと食べきれないし
正直めんどくさいなあと一人呟く、
50過ぎのオッサンなのでした)

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/