逃げる二月、去る三月

二月は四週間で終わるので、
あっという間かと思いきや
今年はとても長く感じました。
それだけ色々と有ったという事かもしれません。

全国各地大雪で物流が混乱して、
かなり冷えた二月だったように思います。
様々な新しいお客様との出会いが有り、
厳しいお叱りも頂戴しました。
「ふるさと納税」についても勉強しましたし、
冷凍マグロの相場も落ち着いた為
せっせと仕入れに励んだひと月でもありました。
これまでの15年間で、一番仕入れ量の多い
ひと月だったように思います。
おかげさまで良いマグロを
沢山在庫する事が出来ました。
よし、あとは売るだけですね!
(でもこれが一番難しい…。)

正直言って売上は少々伸び悩みの月でした。
先月までのように昨年対比の二ケタ増
とまでは行きませんでした。
二月が決算月の得意先も有りますし、
やはり寒さゆえ消費が落ち込んだのは事実です。
そんな売れない二月の中で
「次のレベルアップに向けて様々な貯蓄をした」
と考えています。

帰宅途中の電車で卒業式帰りの高校生を
見かけました。
そう今日は公立高校の卒業式だったのです。
仲良くスマホを見る二人は、
卒業後どんな風になるのかな?なんて
大きなお世話ですが横目で見ていました。
今年卒業する子達は、
「高校三年間をほぼマスクをして過ごした」
そんな世代になってしまいましたね。
もしかしたらマスクなしの素顔を
お互い見た事がなかったりして…。

どうかこの春からは思う存分
「マスクなし生活」をエンジョイして欲しい。
ようやく抜けた「マスク生活」というトンネル。
新しい生活に不安もあるでしょう。
友人に同じ年代の子供さんがいるので、
その子の事をつい考えてしまいます。
のびのびと羽ばたいて欲しいなあと、
願わずにはいられません。

さようなら二月、よろしくね三月。
今月も新しい出会いをお待ちしております!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/