祝アカデミー賞受賞!インド映画RRR

今日の写真は、先日の日曜日に
静岡市にあるミニシアター
「静岡シネ・ギャラリー」さんで
撮影したものです。
昨年から話題沸騰のインド映画「RRR」。
ようやく観ることが出来ました。
休憩なしの3時間。
確かにずっとクライマックスが続くような、
そんな前評判通りの映画です。
現在のインド映画界の勢いを象徴するかのような
そのパワーと出来の良さ。
映像、音楽、構成その全てが力強くて
楽しくとても魅力的です。

ストーリーは至って簡単な勧善懲悪物。
でもインドの古い歴史や神話を元にして、
詳しい方が見ると更に面白いそうです。
私もヨガをやっているので、
少し聞いたことのある名前が出てきました。

インド映画と言えば有名なのが「歌とダンス」。
場面の途中、急に歌とダンスが始まるのです。
それも劇中に何回も。
それがとても現代的にアレンジされていて、
下手くそなヒップホップダンスなんかと
比べものになりません。
今年のアカデミーの楽曲賞を見事受賞!
そのダンスシーンの映像が最高なんです!
下記リンクは映画中のダンスシーンです。
https://www.youtube.com/watch?v=sAzlWScHTc4

「踊るマハラジャ」のブームの時も
映画館で見た記憶がありますが、
今回の「RRR」はインド映画史上最高の制作費を
掛けているそうで、レベルが違います。
ハリウッドも、日本もちょっと相手にならない位
とにかく凄い!面白い!
あっという間の3時間です。
ぜひ一度ご覧になって見て下さい!
オススメです!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/