継続こそ力なり

写真は3月16日(木)朝6時半頃、
静岡市場の駐車場で撮影したものです。
冷凍マグロのセリが終わった後の時間です。
真冬の頃はこの時間でもまだ真っ暗でしたが、
かなり夜明けが早くなりました。
人間とは本当に勝手なものです。
真冬の寒く暗い朝には
「早く明るくなれ〜」と願い、
いざ明るくなると何かまた
暗い冬を懐かしんだりもします。
早朝から熱気ムンムンの真夏の時期は、
またきっと冬の寒い朝を想うのでしょう。
とにかく、季節は完全に一つ先に進みました。
人間もそれに合わせなくては!

さて、市場で私がやるべき事はただ一つだけ。
「良いマグロを仕入れる」ことです。
(情報収集等、他の業者さんとの情報交換の場
でもありますが…。)
一言「良い」と言っても、マグロの「良い」は
本当に千差万別です。
人によっても、地域や場所によっても
「良い」という尺度が異なります。
だからこそマグロは難しい。
でもだからこそ「楽しい」「やりがい」がある。
私なんかより大先輩の方々が、
今朝も一生懸命にマグロを思い思いの方法で
品定めされています。
市場の仲買さんの中には、
明らかに私よりお若い方もチラホラ見えます。
ぜひお若い方にも「マグロの目利き」を
目指して頂きたいものです。

私も負けてはおれませぬぞ!
いざ本日も勝負なり!
という感じで毎日コツコツと同じ事を
繰り返しています。
上手く買える日もあれば、
全く買えない日もあります。
毎日違うマグロが並ぶのですから、
当たり前の事です。
でも毎日続けていれば、
きっと運が回ってくる時も来ます。
そんなこんなで毎日一喜一憂しながら
セリ場に通います。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/