年度末

いよいよ年度末。
実りの多かった今年度も
ようやく終わりを迎えます。
とても長く感じた年度でした。

昨日は急遽メインバンクの担当の方が
来訪下さりました。
「別の支店に移動が決まりました。
お世話になりました」
とわざわざご挨拶に見えました。

彼女は非常に仕事に前向きで、
とても好感の持てる方です。
何と言っても驚いたのが
「マグロ加工の現場が見たい」
と実際に加工場を見学してくれたのです。
創業してもう15年も経ちますから、
これまで何人も担当者が変わりました。
数えた事は有りませんが、
ほぼ毎年でしょうから
多分10人以上だと思います。
そんな中で作業着を着て、
本当に現場に降りてくれたのは
実は彼女が初めてだったのです。
「担当になった以上、お客様の
現場を少しでも知りたいので」
上司からアドバイスを受けたと
聞きましたが、実際に行動に移すのは
なかなか出来ることではありません。

人手が足りない現場の為、
当日はつきっきりで説明とは
行きませんでした。
(私も作業員の一人になるので…)
冷凍マグロの加工の流れは
とりあえず一通りお話しました。
後日「社長とお二人の丁寧な作業が
良く分かりました」との感想を頂いて、
とても嬉しかった事を覚えています。

そんな方ですから、上層部も
ほっておかないのでしょう。
御栄転おめでとうございます。

自宅からは距離がある為、
一人暮らしが始まるそうです。
慌ただしいとは思いますが、
新天地でお仕事がんばって下さいね。
落ち着いて、マグロ食べたくなったら
その時は一声掛けてくださいませ。
送るからね!

春は本当に出会いと別れの季節です。
新しい担当の方も、なんとまた女性。
新人さんではなく、中途採用の
バリバリ仕事が出来る方です。
つくづく男の子頑張らんかい!
と思ってしまいます。
女性の方々、みなさん本当に優秀なんです。
うちも女性の社員募集しようかしら?
そんなこんなで一年が終わっていきます。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/