萌える緑

土曜日は朝から一日中ひどい雨。
油断した私は薄着で出掛けてしまい、
寒くて風邪をひきそうな位でした。

日曜日は打って変わり雲ひとつない空。
木々の緑はまぶしいくらいに新緑。
人間にとっては厄介な雨も、
木々や植物にとっては
成長に必要不可欠なもの。
緑が喜んでいるのがよく分かる、
そんな萌える緑が目にまぶしい。

土曜日は様々な事がありました。
プライベートではお通夜の最中に
親戚の訃報が舞い込むという事が。
なかなか辛い一日となりました。

社会全般としては何と言っても
和歌山での岸田首相へのテロ未遂です。
被害が無かったのは、
本当に運が良かったとしか思えません。
現実に爆発物が投げ込まれ爆発した事。
首相のそばまで来ていた事。
手荷物検査なんかしていないのでしょう。
昨年の安倍元総理の暗殺に続き、
今度は現職総理へのテロです。
何の意図があるのか知りませんが、
テロ行為などもってのほかです。
様々な映像がネット上に溢れ、
とても緊迫した状況だった事が分かります。

まずは犯人を取り押さえた
漁師のお二人に惜しみない拍手を。
とっさに抑え込むその腕力に脱帽。
その勇気と胆力たるや凄い!
だって犯人はまだ手にもう一つ爆弾を
持っていたんですよ!
紀州の漁師さん達に岸田首相は救われた。
SPよりも先に動いていたのが
本当に凄かったです。
なかなか出来る事では有りませんよ。
今回は本当にラッキーだったけど、
こんな国だったのか日本?
おかしいぞ!
不満があっても、暴力は絶対にいかん。
結局、回り回って自分達の
自由を奪う事になるのですから。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/