祝復帰

昨年の11月に怪我をして、
長期療養中だった義姉が、
ようやく仕事に復帰。
写真は知り合いの方からいただいた
祝復帰ケーキです。
(大の甘い物好きですので…)

復帰まで約半年掛かりました。
とにかく長かった。
本当にお疲れ様でした。
街中で飲食店を経営しているので、
この連休からまた商売を始めたと
言う訳です。

私が大学三年の時に、このお店で
アルバイトを始めたのがお付き合いの
始まりです。それから30年以上、
ずっとお世話になりっぱなしです。
商売の大先輩として、
教わる事が多かったです。
特に商売の季節の感覚というのか、
今の旬とは何かというのが
非常に鋭い方々でした。

季節感というのは、ここ日本では
とても大切だと思います。
洋服と同じように、食の分野でも
旬の先取りという感覚は
とても大切な要素だと思います。
春の山菜や春野菜、
これから出回るとうもろこし等
旬=美味しさに直結するからです。

現在の冷凍マグロの世界では、
なかなか季節感が出せないのが
難しいところです。
まあ旬は生マグロや近海のカツオなどに
お任せして、冷凍の良さを
年間を通じてアピールする事が
一番かなと考えております。

とにかく、復帰おめでとうございます!
また商売の火が点火したご様子。
まだまだこれからも
お元気でがんばってください!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/