5月も快調です!

今日の写真は静岡市の街中にある
駿府城の外堀です。
街中にある水辺、とても好きな風景です。
木々の緑とのコントラストも美しい。
暑くもなく寒くもない。
本当に良い季節になりました。

土日を挟み、市場も再開。
一日と二日はセリ場にも
沢山の冷凍マグロが並びました。

4月はおかげさまでネット販売も
卸売も好調でした。
昨年とほぼ同じ売上実績です。
土日出荷分は翌月回し(5月の売上)に
したものがかなりあります。
5月も出だしから好スタートを切れました。

ただ心配なのは生マグロやカツオ等、
近海の生魚の入荷状況です。
かなりの水揚げがあるようで、
当然影響があります。

例年ゴールデンウィーク明けは
消費が鈍くなります。
お金を一杯使った分、
財布の紐を絞めるという訳です。
生魚の出回りが増えるのと
ダブル・トリプルショックの予感…。

来るお盆商戦までしばらくは
様子を見るしかなさそうです。
冷凍マグロの相場も、
お盆明けの非需要期と重なり
さらに下げそうです。
入荷は結構まとまっていますしね。
赤身のマグロ、スソ物は
もう一段階下がるのではないでしょうか?

もちろん下がったら下がったなりに
商売するしかありません。
また買いますよ!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/