急がば回れ

GWの谷間、翌日からの連休後半に備えて
5月2日は二手に分かれて朝から配達です。
写真は朝8時の空。
本当に雲一つない快晴でした。
あまりの青空に、つい撮影してしまいました。
荷物も朝一に積み込んで、
このままスムーズに行くと思ったのですが…。

小道を抜けてバイパスに乗った辺りで、
社長から着信が入りました。
「1ケース積み忘れてるよ!」
「えっ、もうバイパスに乗っちゃいました。
降りるところが無いです!」
焦りながらもなんとか次の降り口で、
一般道へ。そこからが大変です。
平日の朝8時から8時半は、
まだ通勤ラッシュの途中。
学校もあるので通学の自転車も多数。
冷蔵庫まで戻るのに30分も掛かりました。

朝一に出発出来てスムーズに
配送が終わると思っていたのに、
とんだ失敗でした。
でも仕方がありません。
しっかりチェックしなかった
自分が悪いのですから。

実はお隣の藤枝市に配送の後、
焼津市に回って商品を仕入れて来る
予定があったのです。
少しでも早く出たいと焦ってしまったのが
原因かもしれません。
「急がば回れ」とはまさにこの事。
事故なく終われたので、良しとしましょう!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/