連休最終日

長かったGWの連休もいよいよ最終日。
静岡県を含む中部地方は、
朝から強い雨模様の1日でした。
せっかく最後の休日なのに…。
残念がる子供さんの声が聞こえて来そう。
まあ、最後はみなさん近場で過ごして
明日からの仕事や学校に備える事でしょう。

私は妻が通っているヨガスタジオの
イベントに一緒に参加して来ました。
ちょっとアウェイ感がありありでしたが、
そこはまあなんとか乗り切りました。
全部で2時間弱の内容で、メインは
「ハンドパンの生演奏に合わせて
フローヨガを行う」というものです。

ちょっと説明が必要ですね。
ハンドパンとは、スティールドラムから
進化した楽器のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンドパン

とても優しい音色で、
まるでオルゴールのような感じです。
打楽器というよりはメロディーを奏でるほうが
向いているようです。
よくあるヨガのBGMとも言えなくもありませんが、
そこはやはり生演奏ですから素晴らしい!

そんなハンドパンの生演奏をバックに、
インストラクターが三人ステージ上に。
このイベント向けにそれぞれが考えた
特別メニューで連続して動いていきます。
(流れるように動くのがフローヨガのスタイルです)
これがきついのなんの…。
三人とも猛者のような方ですから、
難しいポーズがどんどん続く訳です。
最後には左手首が痛くなりました。
ちと頑張りすぎました。

その後は横になってリラックスする
「ヨガニドラー」に突入。
疲れ果てて半分寝てしまいました。
その後はまたハンドパンの生演奏を
数曲聴いてイベントは無事終了。

知らない場所で、知らない人等と
初めてのポーズを取るという
初めて尽くめの1日となりました。
リラックス出来たような、
非常に疲れたような…。
とにかくぐっすりと眠そうです!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/