雨の日もまた楽し

今日の写真は紫陽花です。
ご近所で撮影したものです。

ここのところ、静岡は雨続き。
まるで梅雨のハシリのような
天気が続いています。
全国的に見ても、今年の静岡は
雨が多いようだとも耳にしました。
そろそろ田植えの時期にもなります。
作物の生育の為に、
日照不足にならないか心配です。

蒸し暑い梅雨の時期は、
個人的にはとても苦手な季節です。
特に熱帯雨林気候のような、
蒸し蒸し気温の高い気候が全くダメ。
(誰でも同じかとは思いますが…)

でもここのところの雨は、
まだそこまで暑くなくて
少しヒヤッとする位です。
そんな雨の後は、木々の緑が
たっぷりの水分を蓄えて
喜んでいるようにも感じられます。
「こんな雨の日もまた楽し」
そんな気分で過ごしています。

マグロの仕入れにおいても、
実は雨の日はラッキーデーなんです。
特に土砂降りの日なんかは最高。
商売はやはり天候に左右されますから、
みなさん雨の日は買いが弱くなります。
こちらは毎日仕入れていますから、
その日の天気など気にせずに
同じように仕入れます。
大抵の場合、良い結果の方が多いです。

いろんな意味で
「雨の日もまた楽し」
そんな気分なのです。

そういえばこのブログも
二年前の5月17日から初めて
もう2年が経ちました。
何でも三日坊主の私が、
1日も休まずによく続いたものです。
少し自分を褒めてあげますか!

いつも駄文を読んで下さる皆様へ
心より御礼申し上げます。
また新たな気持ちで書き続けます。

様々な出会いと、商売を続けられることに感謝。
まだまだこれからです!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/