お客様からの感想

先日ネットショップでご購入頂いたお客様から
とても嬉しい反響を頂戴しました。

「まず量の多さにびっくりしました。
添付されていた解凍方法の通りに
解凍して食べたらとても美味しかったです!」
と本当に嬉しい、ありがたいコメントを頂きました。
マグロを扱う業者の端くれとして、こんなに嬉しいことはありません。
「おたくで買ったまぐろ、美味かったよ!」
全ての苦労が報われた気がします。

もちろん厳しいご意見や苦情も頂戴します。
飲食店や卸売業者さんからは、とても耳が痛くなるような指摘もされます。
マグロの色が悪い、中にシミや血栓のひどいのが入っていた等。
先日も毎週ご購入頂いているお得意様から
「ちょっとひどいのが混じっている」
とのご指摘がありました。
マグロの加工の箱詰めの際は、出来るだけ全ての商品に
目を通して品質をチエックしています。
スタッフ全員で目を皿のようにしているのですが、至らぬところは素直に受け止め、次回の加工時には自分も含めさらに気を引き締めてやらねばなりません。
お客様もご商売をなさっている以上、お店で悪い商品を売る事は出来ない事は重々承知しております。
大変申し訳ございませんでした。

今年の冷凍マグロは、搬入減によりかつてないほど高値で相場が推移しています。
このまま年末商戦までいくと思われます。
弊社のほうでも、仕入れ価格の高騰に頭を悩ませております。
ただ、それが末端の販売にそれほど大きく影響はしていないのは、我々のような中間業者が冷凍マグロの業界には多く、途中途中でコストを吸収しているため、末端のスーパーや量販店ではそれほど冷凍マグロが高値とは思われていないからです。

末端のお客様が、十分価値を見出してくださる。
そういう商品であれば、絶対にリピート購入が発生します。
様々なお客様のお声を頂戴しながら、そのお声を真摯に受け止めて商品作りに活かしていきたいと思っております。