将来への不安

今日の写真は、ご近所でいち早く
満開を迎えていた藤の花です。
藤棚も素敵ですが、
こうやって一軒家の玄関先にあるのも
なんとも素敵です。
思わず見惚れて写真を撮ってしまいました。

コロナ禍に続いて、ロシアによるウクライナへの
侵略戦争まで起きてしまいました。
私が生まれてから、多分一番大きな変化が
世界に起きている感じがします。
そんな時に一番多く感じる感情は
「不安」ではないでしょうか?

私自身50歳を過ぎ、出会いよりも別れのほうが
だんだん多くなりました。
自分や家族がいつまで生きられるのか?
正直言って、老後のお金は大丈夫かな?
少子高齢化が叫ばれる中、年金って本当貰えるの?
不安を言い出せばキリがありません。

そんな時に思い出すのは、
うちの社長から言われた一言です。
「俺もお前も、若い時に苦労して晩年は良いから大丈夫」

何の根拠があるのか分かりませんが、
そう言われると何故か安心します。
自分の良いところも駄目なところも、
全てお見通しな社長ですから、
私にとっては、とても安心出来るのです。

悩み多き、不安の絶えない世の中ですが
そんな社長の言葉を胸に
これからも頑張って行きます!

冷凍マグロの通販なら
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp