大忙しの誕生日

今日の写真は
「天然南鮪の中とろの炙り」
清水の名店「かっぽれ」さんで頂きました。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22006951/
炙ることで、中とろの風味が
さらに引き立ちます。
まさに絶品です!
2月27日は私の誕生日。
1970年生まれ、今年で54歳です。
まだまだ寒い2月生まれ。
今年の誕生日は忙しかった!
1.まずは通常業務。早朝は市場へ。
一旦帰宅して朝食を取り電車で通勤。
2.昼過ぎに退社。帰り道にある
近所の動物病院へ診察券を出す。
午後の診察に備えます。
3.電車で帰宅。14歳になる猫を、
今度は車で病院へ連れて行きます。
今年に入り元気が無く食欲も落ちた。
腎臓が悪いそうで、今月から
この病院に週一回通っています。
2日に一回行う皮下点滴と、
毎朝晩の飲み薬が効いているようです。
今日は元気よく泣き叫んでいます。
4.病院で診察。腎臓の数値も改善傾向。
まずは一安心です。いよいよ来週、
全身麻酔で悪い歯(牙)を抜くことに。
もう少し食欲が増すことを願っています。
5.車で帰宅。すぐに猫に皮下点滴開始。
150ccを6〜7分かけて入れます。
猫はじっとしていられませんから大変。
本人も嫌だよねゴメンね。
続けて夜の薬も飲ませました。
私には珍しく、夜出かける予定があるので。
6.この時点で夕方5時。電車でまた清水へ。
遠方から来客有り、今晩は食事会です。
社長と私、その方とそしてもう一名、
共通の取引先の二代目とで計四人。
先代の後を継いだ、まだお若い二代目。
色々とトラブルもあり、ご苦労されている様子。
美味しいお寿司とお酒、そして
楽しい会話で盛り上がりました。
私の誕生会ではありませんが、
せっかく集まったので
無理やり(?)お祝いして頂きました。
思えば早朝4時位から早何時間?
さすがに疲れて来ました…。
3時間程で会はお開きとなりました。
帰りは駅まで送っていただき、
また電車に乗ってようやく帰宅。
ちょっと薄着で出かけてしまい、
真冬の寒さにブルブル震えながら
ようやく10時前に帰宅。
自宅のある静岡と隣町の清水を
計3往復した、とても忙しい1日。
思い出の1日になりそうな、
そんな誕生日でした。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/