やっぱりお刺身だね

写真は日曜日の夜に食べた
カツオのお刺身です。
宮城県産の生のカツオ。
うっすらと脂が絡んでいます。
今回のカツオは「当たり」でした!

日曜日は義姉夫婦と一緒に、
従姉妹の自宅へ初盆のお参りに。
そのまま帰るのもどうかと一考。
あまりに暑いので、そのまま車で
市内の大型ショッピングモール
「マークイズ静岡」へ。
駐車場は非常に混んでましたが、
6階に駐車することが出来ました。
その後も入って来る車は多く、
屋上駐車場しか空いていない状態に。
ちょうど良いタイミングでした。
最近個人的にとても気になっている、
1Fに今年新しく出来た食品スーパー
「フードウェイ」さんに
義姉夫婦をお連れしました。

お昼ご飯も食べて、ちょうど眠気も
出てくる時間帯です。
ところがお二人、青果コーナーに入ると
途端に「買い出しモード」に突入。
明日からの居酒屋の営業の為の
仕入れが始まってしまいました。

そう、このお店はちょっと
普通のスーパーとは感じが違います。
生鮮食品の三部門「青果」「精肉」「鮮魚」
そのどれもがボリューム有り、
お買い得感満載。
仕入れのルートが特別なのか、
あまりこの辺りでは見かけない商品が
一般食品にも多いのです。
本社は福岡市だそうです。
高級路線スーパーとしては
「成城石井」さんがありますが
それともちょっと違う。
この春のオープン以来、
徐々に認知されている様子。
お客さんが明らかに増えています。

鮮魚コーナーもなかなか魅力的。
品数豊富でいわゆる「鮮魚カテゴリキラー」
の売り場です。
JR静岡駅に隣接するアスティ食品館内の
「東海北振」さんが市内での一番人気店ですが、
強力なライバルになりそうな予感。
「マークイズ静岡」は食品売り場が弱かったので、
ここに来て俄然巻き返している感じです。

美味そうな生のカツオの節売りを発見。
買って来てお刺身にした次第です。
とても美味。最高です!
やっぱりお刺身は美味しいね!
また来よう!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/