味わいセット大量補充しました!

今日の写真は、出来上がった製品の山です。
今回は、メバチマグロの製品を
まとめて作りました。
おかげさまで「ふるさと納税の返礼品」として、
日々出荷されています。
遂に在庫が残り数ケースになったので、
慌てて製造した次第です。
通常であれば原魚を丸ごと加工して、
都度切り分けながら箱に詰めていきます。
ただマグロは一本一本品質が異なります。
脂の乗りや鮮度、色目等本当に千差万別です。
これらギフト用の商品には、
「個体差」がマイナスに働く可能性があります。
ですので一本丸ごとを全部使用するには
ちょっと難しいアイテムなのです。
脂の乗りも均等にしたいし、
出来るだけ良い場所を入れてあげたい。
ようは「この箱は素晴らしい」
「この箱はイマイチ」ということは
出来るだけ避けたいという思いです。
その為に中トロと上赤身そのどちらも
事前に一旦加工して「大箱」のロットで
一旦保管しています。
半製品と言える形ですね。
きちんとスチロールの箱にしっかり封をして
超低温の冷凍庫に通常通り保管しています。
今回はのその大箱を開けて、
1サク1サク品質を確認し重量を計りながら
①トロサク+上赤身サク 1kg
②トロサク 1kg
③上赤身サク 1kg
この三種類に詰め替えた次第です。
静岡市場に日々並ぶ冷凍マグロの中から、
これぞの思うものを選んで加工。
さらに再度選別して箱詰めした商品です。
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp/?pid=160116780
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp/?pid=160116782
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp/?pid=160116784

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/