もう一年、やっと一年

この5月17日の回をもって、
このブログも開始から一年を迎えました。
駄文を読んで下さった方々、
そして毎日このブログをHPにアップしてくださる
制作会社のスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
なんとか一年続けられたのも、
目に見えない皆様方のおかげです。

最初は続かないかな、無理だよなと思っていました。
正直一番辛かったのは、先月風邪をひいて
熱が三日間下がらなかった時です。
あの時は困りました。
頭がボーっとして、文章を考える事が出来ない。
まあ今後は本当に無理な時は、
ブログを休む事にします。

以前書いたものを読み返してみると、
自分で言うのもなんですが
それほど赤面してしまう程の
恥ずかしい内容では有りませんでした。
下手くそなりに、いくつか自分の中で
ルールを作って買いてきたからだと思います。

それでも、やはり本来のこのブログの目的である
「マグロの良さをお伝えする事」
がきちんと出来たかと言えば、まだまだです。
趣味に走り過ぎました。
「マグロの魅力」を、もっと分かりやすく
お伝え出来るように工夫しなくては!

今回のマグロの写真は、昨日ようやく一本買えた
「バチもちもち赤身」の原料です。
みてお分かりの通り、赤身の色が透き通っていて
文字通り身が「もちもち」としています。
縮みはしませんが、多分色変わりは全くしないはずです。
おまけにうっすら脂も差しています。
いわゆる「包丁の刃にマグロの身がくっつく」という上物です。
こんなマグロは、市場の競りでしか手に入りません。
さらに言えば、このマグロを商品化するような、
マニアックな会社は何処にもないと思います。
そんなマグロ屋のこだわりの商品です。

これからも、読んで下さる方に
少しでも有益な情報をお届け出来ればと
考えています。
今後とも宜しくお願い致します。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
是非お買い求め下さい!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp