東京は桜が満開

写真は静岡市の駿府城そばの
早咲きの桜です。
まだまだ静岡市の桜は、満開には
程遠い感じでおまけに午後から大雨!
これじゃお花見どころじゃありません。

かたや東京は早くも桜が満開とか。
今週末はお花見のピークですね。
上野公園等のお花見の名所では、
久方ぶりの宴会が開かれるのでしょうか?
WBCも米国を破り見事に優勝。
街角景気浮揚の効果が結構有りそうで、
ちょっと期待しています。

元来3月は人が動く月です。
卒業や就職、転勤などがあり
引越しのトラックを至る所で見かける。
特に三月も後半に入り、
そんな時期となりました。

個人的な事ですが、友人のお子さんが
いよいよ高校卒業し進学が決まりました。
親元を離れて一人暮らしを始めることに。
まだ小さな頃から良く知っているだけに、
あの子がもうそんな歳かと。

今の彼と同い年の18歳の時、
私はここ静岡市にやって来ました。
その頃の事をぼんやりと思い出します。
初めての一人暮らしに、
不安と期待の入り混じった気持ち。
親元を離れる開放感と寂しさ。
でもどちらかと言えば、
新しい出会いに対する期待のほうが
大きかったようにと思います。

近々引っ越すであろう彼は、
大のマグロ好き。
今日は仕事帰りにマグロを
プレゼントしてこようと思っています。
(もちろん自社の商品です。)
食べたくなったら言ってね、また送るから。
元気にがんばれよ!
すっかり叔父さん気取りです。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/