インスタグラム始動

今回の写真は、ご近所で見つけたばらです。
今は色んなバラが咲いていて、
見ていて本当に飽きませんね。
色・種類ともに本当に豊富です。
年を取ると、花の写真が増えるとか?
はい、多分その通りだと思います!

「インスタグラム始めてみませんか?」
先日打ち合わせした、弊社のHPを制作して下さった
会社の社長からのご提案です。
社長といっても、私よりまだまだお若い方です。
最近はこのように自分より年下の方と、
お仕事する事がとても増えて来ました。
私達マグロをはじめとする水産業界も
高齢化の波が押し寄せています。
まあ、どの業界でも同じようなものですが
今では注文もLINE、クレームも写真付きでLINE
というのが本当に増えました。
取引先の担当者が、皆お若いので
最初は戸惑いました。
「見積よりも、写真送ってくれますか?」
そういう依頼がとても増えました。
確かに、目で見れば一発で分かりますものね。
見積の文章だけでは分かりにくい商品形態も、
写真なら一目瞭然です。
HPやネットショップを立ち上げたのも、
一目で見て内容が分かりやすく、
今までとは違う層にアピールしていこう
という動きの一環でした。

今回は更に一歩進んで
「動画をインスタに上げてみては?」
というご提案です。
確かに私のスマホもiPhone13に買い替えて
性能も上がっていますから、やらない手はありません。
早速会社のアカウントを作成。
ちょうどマグロの加工の日でしたので、
「脂バチのカワラ取り加工」
「脂バチのブロック加工」という二つの動画を
撮影してみました。
マグロの加工は、やればやるほど機械がマグロの粉がついて
汚れてしまうので、一番最初のところを撮影しました。
電動のこぎりの音が非常にうるさいので、
音声はオフにしないとダメでした。
その他、いろいろな改善点があると思います。
何を取るか?どうやったらよいか?
マグロをより理解してもらう動画とは?
いろいろ勉強しなければ!
少しでも良いものにしていきたいです。

https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求めください!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp