今日から6月

今日の写真は紫陽花(あじさい)。
通勤途中の、草薙商店街のお花屋さん前の
植え込みに咲いていました。
紫陽花もよく見ると沢山種類が有るんですね。
これなんか花びらが小さくて、
とても可愛らしい。
雨に濡れた紫陽花は特に魅力的です。

さて今日から6月。
とても長く感じた5月がようやく終わり、
月末に梅雨入りも無事に済ませて
見事に長雨のシーズンに突入です。

しかし、とにかく5月は長く感じました。
GW前のバタバタした事等、
遠い昔の事の様に思えて来ます。
それ位、多忙だった事の現れなのでしょう。

連休明けに昨年度の決算の数字が出ました。
おかげさまで2年続けて増収増益。
本当にありがとうございました。
ただ今年はなかなか厳しい。
そう感じています。
昨年と同じ事をやっていては、
同じ数字がやっとなはず。

特に足元の冷凍マグロの相場は、
明らかに入荷増と販売の停滞による
「もちあい〜弱含み」の状況です。
これから気温の高い時期に向かいますが、
冷凍マグロの品温も上昇します。

仕入れの面において、
「相場の安い時にまとめて仕入れる」
これは鉄則です。
またこれまでの経験により、
夏場の仕入れは品質も正直落ちます。
出来るだけ涼しい内に仕入れて、
夏の暑い最中は仕入れを出来るだけ抑える。
その方向で今年はやるつもりです。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/