とてもリアルな夢

今日の写真は「夢」繋がりで、
我が家の長男猫みちざね君16歳を。

仕事を終え帰宅。
コーヒーを飲んで一休みしていると、
食卓のにドン!っと乗って来ました。
そのままムニャムニャと夢見心地に。
話に参加したかったのでしょう。
でもそのまま寝ちゃいました。
何の夢を見ているのでしょうね?
美味しいご飯の夢かな?
つくづく猫は自由で良いなあ。

さて、先日とてもリアルな夢を見ました。
まだ思い出せるから、かなりのものです。
夢ってストーリーがあるようなないような。
細かなディテールばかりを覚えていて、
肝心のところは全く記憶がなかったりもします。

私はあるお寿司屋さんに、
冷凍マグロを納めに行きます。
物は天然南鮪の「腹とろ」。
漁場は「南インド」です。
これはしっかりと覚えています。
そのお寿司屋さんとは、
「ご新規様以上、常連さん未満」という感じ。
早い話、まだ数回程度のお取引です。
(ちなみにこのように直接納めは、
殆ど本当はございません…。夢の中での事です)

南鮪の腹は厚いので、上質な大トロが取れます。
その部分をある程度の大きさに切り分けて
お持ちしたのです。
なんとところが一番脂が乗っているはずの
カマ先の部分が「赤身」なんです!
「なんだこれは?大トロじゃねえぞ!」
平謝りするも
「これじゃ〇〇冷蔵の方が全然ものがいいぞ!」
怒られる始末ですチャンチャン。
なんともせつない夢でした。

夢の中でも仕事してるなんて…。
もうマグロ屋の鏡ですね。
(自分で言うな!!)
はい、すみません。
そんなやけにリアルな夢のお話でした。

「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/