人間が好き

今日の写真は日曜日に
ご近所で遭遇した猫。
ちなみにこの路地のすぐ横には
静岡鉄道の線路が有ります。
朝のランニングの帰り道、
横からこの子が近寄って来ました。
私の足や手に頬をすりすり。
最後にゴロン。
これって「ナデでも良いよ!」
という猫のサインなんです。
首輪はしていませんが、
毛並みの良さと体格からすると
明らかに飼い猫です。
後ろの建物が家なんでしょう。
ちょうど洗濯機が回っていて、
すこし引き戸が開いていました。
今時珍しい外飼い猫のようです。
めちゃくくちゃ人慣れしていて、
とても可愛い。
名残惜しいですが、このままだと
家に帰れないからね。
車と電車に気をつけるんだよ。
これまで保護してきた猫は
全て野良猫でしたので、
未だに抱っこさせてくれない子も
います。
それに比べてなんとも人懐っこい!
猫と人間だって
こんなに仲良く出来るのに。
人間同士が一番争っています。
ロシアによるウクライナ侵攻から
もうすぐ2年になります。
イスラエルとパレスチナの紛争も
今年再燃しました。
現在進行形で行われている
各地での戦争。
映画の中やつくりものでは
決してないだけに
胸が痛みます。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/