整える

この12月は風邪をひいている方が
周りにとても多いように思います。
社内でも取引先でも、市場でも。
コロナが落ち着いた分、
今度はインフルエンザが猛威を
震っているようですね。
それでなくとも慌ただしい師走。
体調が悪くては本当に大変です。
なってしまったものは仕方がない。
まずはゆっくり休んでください。
体調を常に良い状態に整えるのは、
実は結構大変な事なんですよね。
私は毎晩お風呂上がりに、
簡単なヨガを行います。
どんなに疲れていても、
その時に一旦リセット出来ます。
私なりの心と体の整え方です。
話は全く変わりますが、
今年活動を再開したThe Rolling Stonesの
いまは亡き名ドラマー、
チャーリー・ワッツさんの事を。
以前何処かで読んだ話なんですが、
ライブが終わってステージを去る時の事。
ドラムセットから降りて、ステージ脇に
向かっていると急に戻って行きました。
使っていたドラムスティックを
スネアドラムの上に置いていました。
そのスティックの並んだ向きを
ほんのちょっとだけ整え直して、
ステージを後にしたそうです。
何とも彼らしい。
世界最高のロックンロールバンドで、
毎晩とてもクールのドラムを叩いていた彼。
彼こそまさにバンドの要でした。
とてもシンプルなセットで、
派手さは全く有りません。
ジャズドラマーを目指した彼。
「家じゃドラムは叩けない」と
今夜もステディなビートを刻んだ後、
最後にドラムスティックを整えて終える。
何とも粋じゃありませんか!
他人にはわからなくとも
自分にだけは分かるこだわり。
とかく忙しい毎日ですが、
何でも少し整えるだけで
見栄えも良くなりスッキリとします。
体調も毎日の整えの継続が
一番大切かと思います。
(チャーリーに愛を込めて)

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/