頑張れ!リンガーハット

写真はリンガーハットさんの
「野菜たっぷりちゃんぽん」です。
GW連休の後半戦、三日の夕方。
一日中部屋の掃除や衣替えを
やっていたのでお腹も空きました。
妻に晩御飯をお願いするのも、
ちょっと申し訳ないし…。
先日の妻からのリクエストを
思い出しました。
「リンガーハットが食べたい!」
よし、そうしましょう!
以前会社のそばに店舗が有ったので、
よく社長と食べに行きました。
現在、静岡市内の路面店は
静岡インター近くのみです。
あとはショッピングセンター内の
フードコートに数店舗があります。
九州の大分県出身の私には、
長崎ちゃんぽんはとても懐かしい味。
妻は清水の生まれですが、
「野菜がたっぷりで好き!」
なのだそうです。
夕方の5時過ぎに到着すると、
駐車場には1台のみ。
お店に入ると年配のご夫婦が1組。
多分、あの車の持ち主でしょう。
私達が注文した頃には退店されて、
なんとお店は貸切状態に!
道中の静岡インター通りには
様々な飲食店が並んでいます。
「くら寿司」「吉野家」その先には
「はま寿司」「かつや」そして
げんこつハンバークの「さわやか」等々。
くら寿司の駐車場は既に満車。
吉野家にも数台がいました。
余計にリンガーハットの少なさが
大きく目立つことに。
うーん、何がダメなんだろう?
写真は「野菜たっぷりちゃんぽん」
税込950円也。
かなり値上がりしましたね。
様々な味のテイストが選択出来たり、
期間限定の「海鮮ちゃんぽん」があったり。
色々と考えていると思うのですが…。
ぎょうざも「にんにく入り」と「無し」
二種類品揃えしています。
でもどちらかで良いのでは?
飲食店の繁盛店って、
大抵の場合「一押しメニュー」が
全体を引っ張っていきますよね。
ド定番の「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」。
この二つのクオリティーを高めていく。
ぶっちゃけプラスアルファの味付けは、
なくても良いのでは?
「野菜たっぷりちゃんぽん」
これが定番で良いじゃないですか!
路面店からフードコート内の出店に
路線変更したことによって、
セミオートメーション的な調理方法に
変わったと以前目にした事があります。
なんか昔の方が手作り感があったなあ。
あくまで店内調理にこだわり、
国産野菜に特化する。
従業員さんの調理レベルも高いです。
この姿勢は素晴らしいと思います。
フードコートでも他店と差別化出来るはず。
難しいのが良質な「海産物」の確保ですね。
エビでもタコでも安くて旨いものは、
なかなか大量に手に入りませんものね。
でも私は好きです、長崎ちゃんぽん!
頑張れ!リンガーハットさん!
また食べに行きます!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/