想像だにしない事

いよいよ2回目の新型コロナワクチン接種の日を迎えました。
1回目よりも、2回目の接種で強く副反応が出る方がけっこういらっしゃるそうです。
特に女性に多いとのこと。
妻も一緒に2回目を接種するのですが、何も準備しなかった1回目と違い今回はかなり事前に準備をしています。
熱が出て、数日間寝込んでも良いように様々な食糧や飲料、熱さまシート等。
自分でコンビニまで歩いて買い物に行ったようで、買った品物の数々の写真を送ってきました。

先に二回接種済みの社長に写真を見せると、「こんなに買ったのか?」と呆れられました。

1回目の接種の時、妻のかかりつけ医に
「おたくら、夫婦で一緒に接種するなんてチャレンジャーだね!もし、二人とも強く副反応出たら、飯とかどうするの?」
と言われとてもびっくりしました。
今回は万が一の為に備えてという事です。

昨夜問診票を記入する際、
「そういえば1回目と2回目の間に、
私入院〜手術〜退院してるんだ!」
と書きながら妻が言いました。
たった三週間前、そんな事が起きるなんて、考えてもみませんでした。
起きてしまった事に驚くと同時に無事に2回目のワクチンが接種出来る位に回復してくれて本当に良かった。
しみじみ思いました。

あの時、もし病院に駆け込まなかったら徐々に症状が悪化して取り返しのつかない事になったかもしれません。

自分の直感を信じて行動を起こして本当に良かった。

妻の体はまだまだ本調子ではありませんがきっとこれから良い方向に向かうと信じています。