ぺらっぺら

2回目ワクチン接種後の簡単なレポです。
接種当日は、すぐに反応は出ず、腕の痛みは1回目より辛いなとは思いました。
問題は二日目。土曜日で半ドンの勤務なのですが事務所に居るとだんだん倦怠感が出て来ました。
まあ色々疲れも有るしと思っていたら、だんだんと頭痛もして来ました。
自宅に買いだめした食料がまだまだあるのでお昼頃に退社。
途中でコンビニに寄ったのですがふらふらとしてきて「これはヤバい」となんとか帰宅。
体温を測ると37.5℃と微熱状態。
有るものを食べて処方された薬を飲み、とにかく横になりましたが、頭痛が酷いです。

病み上がりの妻の副反応は、もっと強いものでした。
おなじく接種当日は腕の痛みだけでしたが、かなり痛いようで辛そうです。
翌日の発熱も38℃を超え、一日横になっていました。
その日の夜には、薬のおかげもありなんとか平熱に戻りましたが術後三週間でのワクチン接種はやはり大変だったようです。
ワクチン接種後の副反応、個人差はかなり有ると思いますがやはり対策はしておいて良かったなと思います。
翌日は仕事がお休みのほうが、絶対に良いです。

写真のマグロは「ぺらっぺら」というコメントと一緒にうちの社長から送られて来たものです。
お昼に食べた、会社のそばの回転寿司のネタです。
これはバチ?キハダ?
正直言って分かりません。
恥ずかしながら、マグロ屋の端くれでもネタになった状態のマグロの品種は判別出来ないのです。
ましてや一般の方なら、なおさら分かりませんよね。
ですから、回転寿司のまぐろ赤身のネタは「まぐろ」という表記なんです。
メバチでも、キハダでもどちらでもいけますから。
安いほうから、仕入れて販売されているのが実情なのです。
寿司ネタは切り方によってかなり変化します。
写真のまぐろ赤身は、それほど薄くペラペラとは個人的には思いませんが色は薄めですね。

今回の冷凍マグロの搬入減による相場高がこのまま続くと仮定した場合、回転寿司の定番ネタ「まぐろ赤身2カン100円」が値上がりする事も十分考えられます。
これ以上ネタを薄くは出来ませんものね。
各メーカーさんも頭を悩ませていると思います。