気温上昇

写真は「天然南鮪の中トロ」です。
程よく脂の乗った、旨味の有るマグロです。
天然南鮪のトロは、その甘味に特徴があります。
食べてみると、よく分かります。
本鮪ともメバチマグロとも違う、
まさに南鮪のトロならではの味なんです。

マグロの赤い身に脂が乗ると
ほんのりピンク色に近いような色目です。
私のようなマグロ屋はすぐに
「春→桜→ピンク色→マグロの中トロ」
と連想してしまいます。
3月に入り、途端に春めいてきました。
日中の気温も上昇、街ゆく人も
厚い上着を手に持っています。
花粉もいよいよ飛び始めてました。
花粉症の方には辛い季節の始まりです。
私もこの間の日曜のランニングの時から
目が痒くてドラッグストアに目薬を買いに
直行しました。

暖かくなると途端に「お刺身」が食べたくなります。
マグロの消費は真冬より春や秋の方が増えます。
おりしも3月は卒業シーズン。
先日も帰宅途中の電車で、それらしき集団に
出会いました。みなさんそれぞれに色んな小さな花束を
持っていました。まだ三月の初旬ですから、
何かお別れの会かもしれませんね。
とにかく人が集まり、ひとが動くとマグロも動き始めます。
マグロの赤い色は、おめでたい席には欠かせません。
やっぱり「ハレの日」の食べ物なんですね。
とても貴重な天然のマグロの脂物なら
弊社のネットショップにていつでもご購入出来ます。

冷凍マグロの通販なら
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」にて
ぜひお買い求めください!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp