春分の日

春分の日は祝日、お仕事はお休みを頂きました。
義兄夫婦と一緒にお墓参りの1日でした(それも三箇所も!)。
今まではコロナの影響や妻の手術や治療もあり、
私が一人で行く事が多かったです。
本当に久方ぶりの四人揃っての行動でした。
年に何回かは必ず一緒に行っていたのですが
今回ばかりはほぼ一年位でしょうか、間が空いてしまいました。
どの場所も同じ静岡市内なのですが、結構離れている為車での移動です。
市内の幹線道路は、自家用車でどこも大混雑中。
この連休中は、他県ナンバーの車もよく見かけました。

途中立ち寄ったお蕎麦屋さんは、大繁盛です。
帰り道に見かけた街道筋の定食屋さんも駐車場はほぼ満車。
やはりひとが動くと、物も動く。
春分の日を境に、またかつてのように
街にも飲食店にもにぎわいがもどりますように。
そう願ってやみません。

まん防も今日で解除となります。
本当に飲食店を時短営業する必要が有ったのか?
今後ちゃんと検証されるべきだとは思いますが、
とにかく今は前を向いてき、
今まで分を挽回すべく頑張って頂きたいと思います。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp