新規開店の秋

今日の写真は、改装中のお店です。
ランニングの帰り、近所で発見。
ここは以前喫茶店でした。
昔ながらの、L字のカウンター席のみ
だったような気がします。
よくこのお店の前を通るのですが、
残念ながら一度も入らずじまいでした。
店主の方と常連さんが
テレビを眺めながら会話を楽しむ。
そんな光景を何度か目にしました。
それがこの春に閉店。
いつの間にか中はもぬけの殻に。
どうするのかな?と思っていましたが、
久しぶりに通ると写真のように
改装が進んでいました。
中をのぞいてみると、
店舗は以前の倍位の広さに。
駐車場を潰して改築したようです。
カウンターがより大きくなり、
喫茶だけではなく調理も出来そう。
レストラン?居酒屋?
ますます興味が湧いて来ます。
一番気になるのが
大きな一枚ガラス。
それも引き戸になっていて、
計4枚もあります。
そういえば以前の喫茶店も、
格子の入った綺麗なガラス戸でした。
レトロでモダンと言いますか、
外から丸見えスケルトンな店内です。
オープンしたら今度は是非一度
行ってみようと思います。
コロナ融資の返済が始まったことで、
多くの飲食店が閉店・廃業しているようです。
卸売業も例外ではありません。
販売先が無くなれば、連鎖的に
苦しくなるのはあたりまえです。

そんな中、新規の開店も
この秋数多く見られます。
空き店舗だらけよりも、
新陳代謝して新しいお店が開店する方が
利用する側としては嬉しい。
街も賑やかな方が良いに決まっています。
新規開店おめでとうございます!
どうか繁盛されますように!
商いはあきない。
継続こそ力。
私達も頑張ります!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/