片牙のちーこ君

今日の写真は我が家の猫です。
弊社事務所が有る冷蔵庫の周りを
ウロチョロしていたのを保護したのが
2010年の7月。あれからもう13年。
保護当初はまだ子猫で非常に可愛らしく、
てっきり女の子だと思っていました。
名前も「ちーこ」と女の子風に。
噛まれて血だらけになるも、
何とか保護して動物病院へ。
「元気な雄ですよ!」
えっ、女の子だと思ったのに…。
「ついに子猫保護しちゃいました!」
遠方の取引先の方から、
こんな思わぬ知らせを頂戴しました。
私達のような水産関係者、
特に市場や加工場周りには
野良猫がよく居着いています。
今回は市場で保護したそうで、
可愛い黒猫の写真を送って来れました。
まだちっちゃくて、
黒猫だから写真だと真っ暗!
でも、もう赤い首輪を付けています。
てっきり女の子だと思って、
名前を付けたら病院で
「雄ですよ」と言われたそうな。
やれやれ、うちと一緒ですね。
成猫は性別がわかりやすいのですが
子猫のうちは判別がつきにくい。
可愛い黒猫ちゃんへ。
良かったね。もう心配しなくていいからね。
良い人に巡り合ったから、もう大丈夫だよ。
これまで大変だった分、
いっぱい甘えていいんだよ。
市場は車が多くてとても危険です。
ご飯をくれる方も多いでしょうが、
特にこれからの冬の季節は
野良猫には辛い大変な時期です。
私もなんだかんだでこれまで
7匹も野良猫を保護したり、
譲って頂きました。
保護したのは職場や近所の公園です。
保護出来なかった子もいましたし、
どの子も何かのご縁があったのだなと
思っています。
年の瀬の忙しい中、子猫を保護してくれた。
見るに見かねてのことだと思います。
ウチもそうでした。
子猫を家族に迎え入れてくれた、
彼に本当にありがとうと言いたいです。
さっそく爪研ぎベッドと猫じゃらしを
厳選してプレゼントしました。
どうぞ末長く可愛がってあげてください。
大丈夫、福を呼ぶ「福猫」ですから!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/