新しい場所、店舗、出会い

今日の写真は清水のウォーターフロントの景色です。
清水区にある商業施設エスパルスドリームプラザの
新館の2階デッキから撮影しました。
雲が垂れ込めた、あいにくの空模様。
本当ならこの景色の向こうに
雪化粧した富士山が見えるのですが…。
新館は先週オープンしたばかり。
土日祝日は混むでしょうから、
敢えて平日の夕方に行きました。
UNIQLOとGU、ABCマートと
よく見る店舗ばかりですが、
何と言ってもこのロケーションの良さが
一番の売りでしょう。
すごく久しぶりに行きました。
旧館はちょっともう厳しいかな?
観光客向けなのか、地元民向けなのか
もう何が何だか分からない世界に。
それに比べると新館の方が
何か開かれている感じがして
とても好感が持てました。
また天気の良い日に行きたい。
道中、最近はあまり通らない
清水区の南幹線を車で走りました。
ちょこちょこ新しい建物や
お店が出来ているのを目にしました。
コロナ禍を乗り越える過程で、
様々なお店が閉店・廃業しました。
ちょうど代替わりや建て替えの
時期とも重なった面もあるでしょう。
しかしこの数年でその変化が
一気に進んだ事は事実です。
コロナ禍でのネットショップ特需も
終わり、物流量も減っているそうです。
そろそろ私達も次の新しいことに
チャレンジする時期なのでしょう。
ずっと同じ事を続けていては
それ以上先には進めないからです。
まずは目の前の年末商戦を
如何にこなしていくかが最優先。
今年はふるさと納税の返礼品の
出荷対応も注意が必要です。
自社のネットショップでは
地元企業の方から
「お歳暮で熨斗をお願いします」
とのご注文を承りました。
こんな光栄な事はありません。
本当にありがとうございます。
先日は地元の広告会社から
テレビコマーシャルの協賛依頼が。
社長に相談すると「やろう!」と即断。
昨日はネット雑誌の編集の方から
取材の問い合わせを頂戴しました。
どんなことでもプラスになるなら、
まずはお話を聞いてやってみよう。
その中でまた新しい展開が
待っているかもしれません。
新しい店舗に行って、そんな前向きな
チカラをもらった気がします。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/